アクセスのいいホーチミンのクリニック

旅行中にタイの病院を利用する時の注意点

タイ旅行に行った時に、何らかの事情で病院を利用することがあるかもしれませんが、タイでは外国人が診察を受けると高額な費用を請求されます。だからといって緊急事態にも関わらず病院に行かなければ命に関わる可能性もあるので、高額な費用を勿体ないと思わずに診察は受けましょう。しかし高額な費用という問題は海外旅行損害保険に加入することで解決することが出来ます。海外旅行損害保険は、海外旅行中にけがをしたり病気などによる治療費、賠償責任等を補償する保険です。

旅行会社での窓口でも取り扱っているのでタイへの旅行を旅行会社を通して計画するならば、窓口で相談し申し込むと便利でしょう。また個人旅行のため手配を自分ですべて行う人は保険会社に直接、海外旅行損害保険を申し込む必要がありますが、経費を少しでも節約したいと考えるならば、直接保険会社にインターネット申し込みをすることで安く加入することが出来ます。またクレジットカードによっては海外旅行損害保険が付帯されている場合があるので、カード会社に確認し、保険適用するために必要なことを聞いておきましょう。しかし間違えてはいけないのは、海外旅行損害保険に加入しているのでタイの病院で費用がかからないというわけではありません。

病院によっては診察を終わり病院で会計をした時に、その場で支払いを求められることもあります。そのためにも念のためにクレジットカードを持参することを忘れないで下さい。普段から健康だし怪我もしないから、海外旅行損害保険に加入する必要はない、と考える人がいるかもしれません。しかし旅行先というのは普段とは違う行動をしたり羽目を外しすぎて思わぬことが起こる可能性があります。

それを補うためには海外旅行損害保険に加入しておくことは重要な事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です