アクセスのいいホーチミンのクリニック

バンコクで健康診断を受けるなら

バンコクに住んでいたころに、健康面に不安を感じて健康診断を受けることにしました。探してみると幾つかの病院には日本語が話せるコーディネーターが常駐しているなど外国で不安を感じている人にも安心して利用できるようになっています。現在、バンコクに在住している日本人は約7万人と決して少ない数字ではありません。実際利用した病院は一日に何人もの日本人が健康診断を受けにやってくるとのことでした。

コーディネーター以外の看護師や医者も日本語を話せることが出来る優秀なスタッフばかりだったので、リラックスして受診することが出来ます。健康診断を受ける場合、その費用は日本円にして2万円です。全体的に安価で、一番高いものでも5万円前後でした。時間も3時間程度で終わるので非常に利用しやすいと言えます。

清潔感もあり綺麗なところは日本の病院と変わりありません。実はバンコクを始めとしたタイの医療は世界でも高水準とされており、日本のみならず多くの人々が医療目的でこの国を訪れると言われています。実際に利用してみると確かに富裕層がこぞって利用する気持ちがわかる気がします。診察結果は、国内在住者の場合は受診から1か月程度で郵送にて通知されるのが一般的です。

意外にもその内容や項目は全て日本語で表記されているので、自身の健康状態をしっかり把握することが出来ます。また複数回利用することで過去の診断履歴と比較して結果を伝えてくれることもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です