アクセスのいいホーチミンのクリニック

タイの病院で日本人も治療が受けられる

タイに旅行しているときに、思わぬトラブルで病院のお世話になることもあるでしょう。そのような状況の時に一番心配なことは、言葉の問題です。言語が違うことで間違った治療を受けることも考えられますので、患者としてはその点はとても心配になるでしょう。しかし日本語ができるタイの病院もありますので、予期せぬ病気や怪我で病院を訪れるようなことがあっても問題は少ないです。

ただすべてのタイ全土で行われるわけではなく、大きな首都であるバンコクにそのような環境が整っている病院が多いです。あと気になるのは保険の問題です。クレジットカードや旅行の保険に負担してもらえる商品もありますが、帰国した後にタイでかかった医療費を申告して、健康保険の範囲内に換算し返金してもらうこともできます。ただその場合は治療を受けた病院の手続きも必要になりますので、スムーズな体制を整えておく必要があります。

タイは医療ツーリズムを国家戦略として行っていますので、治療や人間ドックを受けるために訪問することもできます。観光ついでに医療行為を受けるというものであり、楽しみながら医療と触れ合うことができるでしょう。対象者は医療行為が苦手な人になります。楽しんだついでに医療行為を受ける、嫌いな人間ドックを受けた後のご褒美として観光を楽しむような使い方ができるでしょう。

楽しみながら自分の健康状態を知ることになりますので、新しい医療の在り方として注目されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です