アクセスのいいホーチミンのクリニック

バンコクで健康診断を受ける

バンコクで健康診断を受ける場合においては、ほかの国々と同様に病院で受けることができます。ただ、他の国と少し違った部分もあります。バンコクで経営している病院には国営のものと市営のものがあります。国営の病院においては、日本語対応がされており清潔な環境で日本人でも健康診断を受けることができます。

日本語を話すことができるスタッフも常駐している場合が多いです。それから、医療レベルについても非常に高いという点で魅力もあります。バンコクなどの病院は世界でも有数の先進医療が受けられる点でも魅力です。ですので、富裕層であればまず問題なく健康診断を受けることが可能となっています。

ただ、デメリットとしては受診料が少しが高めという特徴もあります。市営の病院の場合は日本語対応についてはされていない場合がほとんどです。衛生面は国営のものよりも少しレベルがおちることを留意します。料金についてはそこまで高いわけではありませんので、安さで選ぶのであれば市営の病院を選んでも良いでしょう。

ただ、待ち時間が長めで混みあっているという特徴もあります。医療レベルについては、問題はありません。診察結果については、後日郵送で通知される場合が多いです。バンコクに在住している人の場合は、受診から約1か月後に郵送で通知されるという形となります。

国営の病院の場合においては、診察結果の重要項目に日本語表記もされています。そのため、難しい医科英語を読むことなく結果を把握できるという点も特徴といえるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です