アクセスのいいホーチミンのクリニック

血液でわかるがん検診がある

がん検診は、一つの種類で提供されているわけではないため、実際に検診を行うためにはその患者の状況に応じて様々なサービスを受けることが可能です。例えば、がんの中でも女性よりも男性の方ががんにかかる可能性の高いものもあるため、それ専用の検診も存在します。これは、大腸がんの検診などが典型です。大腸がんの検診を行うときには、出血を見ることによってがんが発症しているかどうかを確認することができます。

基本的に、大腸がんのがん検診は問診によって便の出血が多ければ多いほど発症している可能性が大きくなるものであるため、単純な出血量を見ることによってがんの状況がわかることもあるのです。こうした便の反応を便潜血反応と言います。腸やなどの消火器に悪性腫瘍が存在するときは、その腫瘍によって出血をすることをしばしばあります。便潜血反応は、こうした便に混じった出血によってがん検診を行う手法のことを言うのです。

特に、大腸がんの場合は大腸ポリープとの見分けが非常に大切になるため、検査をするときには慎重に行わなくてはいけません。場合によっては、内視鏡検査によって詳しく調べることもあります。がん検診は、このように単純な外見的要素だけでも判断することが出来るものもあります。女性の場合は乳がんなどは触診によって発見できることがあるため、自宅でも行うことが出来る検診もあるということを知っておかなくてはいけません。

早期発見ができればそれだけ完治の確率が上昇します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です