アクセスのいいホーチミンのクリニック

バンコクでは健康診断が日本語でできる?

バラエティに富んだ観光資源と地の利に恵まれたタイは、毎年多くの観光客が訪れる世界でも有数の観光立国で、日本人の人気の旅行先のひとつです。近年では、タイは、美容整形や性転換の手術をはじめ、医療技術の進んだ医療大国としても有名になり、アジアのみならず中東やヨーロッパからも、最先端の医療や健康診断を受けにバンコクやチェンマイなどを訪れています。また、タイには、日本企業の海外支店や工場なども多く、在タイ日本大使館のデータによると、永住者を含めて、4万人以上もの日本人がタイで生活しています。このような背景から、タイの病院では、日本人と日本語への対応がスムーズに行われています。

例えば、日本人がバンコクで健康診断を受けようと思ったら、予約から実際の検診・会計までを日本語のみで行うことも可能です。日本語が堪能な通訳以外に、日本への留学経験を持つ医師が常勤していたりするため、日本語で検査結果を聞くことができ、詳細なレポートを日本語の対訳付で自宅まで送付してもらうことができます。バンコクで健康診断を行っている病院は、一般的な日本の病院よりも設備が豪華で、ホテルのような快適な空間で検診を受けることができます。バンコクで日本人向けに健康診断を行っている病院は、公式サイトに日本語専用のページやメールアドレスを設けていたり、日本語が通じる電話番号を記載していたりするため、「定年前に東京で受けていた検査項目と同じ項目の検査を受けたい。

」や「日本まで検査結果を郵送して欲しい。」などの要望を出しやすく、その要望へも柔軟に対応してくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です